【Q&Aよくあるご質問】株式会社イフケア北九州。葬式・事前相談のことなら当社へお任せ下さい。

Q&Aよくあるご質問Q&Aよくあるご質問

田舎で葬儀をするのですが、そちらまで搬送を依頼したいのですが可能ですか?
可能です。葬儀社様へしっかり引き継ぎをさせて頂きます。
老人ホームにお迎えに来ていただくことは可能ですか?
はい、可能です。お迎えの場所はどこでも大丈夫です。
病院では指定の葬儀社にお願いするものだと聞いたのですが?
ご遺体の寝台搬送は、病院指定の業者に限るわけではありません。納得のいく業者をお探しの場合は、当社までご連絡ください。また、葬儀社がお決まりでない場合は、ご希望に沿う葬儀社を責任を持ってご紹介させていただきます。
料金はいくらですか?
料金の計算は、基本走行距離によって決まりますので明瞭です。詳しくは、093-472-4545までお問い合わせ下さい。お見積もり致します。
深夜の時間でも対応して頂けますか?
深夜、早朝を問わず、いつ発生するか分からない事ですので、24時間年中無休で対応させて頂いております。
予約は必要ですか?
必要ありません。必要になった時にご連絡いただければ、お迎え予定時間をお知らせできます。
柩に入った状態でないと、搬送してもらえないのですか?
決まりはありません。お体のままでも大丈夫です。(※ご遺体の状態が著しく悪い場合は、柩に納めての搬送をお勧めは致します。)
「霊柩車」「寝台車」とは、どのようなシーンで必要ですか?
ご遺体の搬送時に必要です
■お亡くなりになった病院もしくはお亡くなりになった場所〜ご自宅もしくは斎場への移動
■お葬式の斎場から火葬場(〜斎場):ご自宅から火葬場(〜ご自宅)への移動
葬儀と同じように、生前予約というのは可能なんでしょうか?
生前予約というものはございませんが、前もって、お問い合わせ頂ければ、実際に起きた場合に搬送までの流れが非常にスムーズになります。
飛行機での搬送はできますか?
はい、できます。遠隔地などの場合、飛行機によるご遺体搬送のほうがお安くなる場合が多いです。ご利用までの流れや、料金につきましてはご相談ください。丁寧にご説明いたします。
葬儀社さんの紹介はしてくれますか?
ご家族の家の近くに当社と取引きのある、ご葬儀社があればご紹介することも可能です。ご相談ください。
寝台車には何名乗れますか?
全車種1〜3名それぞれ同乗可能です。
船での搬送はできますか?
はい、できます。
離島や、遠隔地の際におすすめいたします。ご利用までの流れや料金につきましては、ご相談いただければ丁寧にご説明させていただきます。
終活って何ですか?
これは単に「エンディングの活動」を示しているのではなく、
「人生の終焉を見つめることを通して、今をより良く自分らしく生きる活動」のことを言います。
終活カウンセラーとは何ですか?
人は終活のことを考えたとき、様々な不安や悩みが出てきます。
・私のお葬式は誰がしてくれるのだろう
・お金のことが心配だな
・私の気持ちって伝える相手がいないわ
この他にもたくさんあると思います。
そんな言葉をひとつひとつ受け止め、じっくりとお話を伺います。
そして必要な時は、専門家につなぐお困りごと案内人となるのが終活カウンセラーです。
皆様のお話をじっくり聴くのが終活カウンセラーの役割ですので、何でもお話し下さい。
お問い合わせ
お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ
お問い合わせ お問い合わせ

〒800-0251
福岡県北九州市小倉南区葛原5丁目4-20
TEL 093-472-4545
FAX 093-472-4433

お問い合わせはこちら